yumi et choko2009年10月17日 23時59分59秒

この日は原宿に行きました。
目的はタイトルにもなっている「yumi et choko」
着物ブログを読む人なら知っている二人。
やまもとゆみさんとCHOKOさんの2人がセレクトした小物やら
プロデュース?した草履やら、手作りした小物やらが買える、
しかも2人が売り子をしているというイベントなのです。
(説明があっているのかいないのか微妙・・)

どうしても行きたい!!!!
しかし、着物イベントに行くから子供を見てくれとは旦那に言えない・・。
なので2人を連れて行くことにしました。
大好きなCHOKOさんはロックなテイストの和洋服を着る方。
なので、自分なりにロック?な感じにしたいなぁと思いつつ、
汚れたら洗えるように・・と考えてコーデしました。

【本日の着物】
着物→赤+黒+白+黄のチェックウール着物(たんす屋)
帯 →媚茶色ドクロ刺繍半幅(Berry工房)
半襟→白地黒レース(自作)
足袋→白足袋
帯揚→青丹色ドクロ柄スカーフ
下駄→モスグリーン鼻緒下駄(豆千代モダン)

コンセプトは「ぷちロック」
この半幅帯をお嫁に頂いてから1回も締めていなくて。。
是非、この日に締めたいと思い帯をメインにコーデ。
その結果、着物は気分的に赤っぽいものを着たかったのでこれに。
他はドクロをポイントにセレクトしていきました。

【着用時間】
・11:00~15:00(4時間)

【反省点】
・半襦袢のすそをきちんとしなかった
→半襦袢着用後着物をきて、帯をしめて・・。
その後に、半襦袢のすそを綺麗にすればよかったのに
時間がなくてやれなかったために時間がたったら着付けが・・。
腰紐に半襦袢のすそやらなにやらが引っかかってもたついてしまい、
おはしょりもぐちゃぐちゃに見えた。

・帯結び失敗
→帯の前部分にドクロ柄が出てくる予定が左わき腹付近に顔が出てしまった。縛りたかった帯結びもすっかり忘れてしまったため、ぐずぐず。

イベント終了後、王子にはマックのソフトをお駄賃に、
姫には持参した卵ボーロをあげました。
CHOKOさんは相変わらず可愛かったです~。
子供2人を連れて行きますと行っていたので、店内に入った瞬間に声かけてもらえて嬉しかったのです。

来月何も買えないのだけれど観にいきたいなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mizutama.asablo.jp/blog/2009/10/17/4645753/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。