プチ同窓会in我が家2008年12月07日 23時59分59秒

前日、友人A子ちゃんからメール。
「明日、身軽になったから遊びに行っても良い?」
もちろん、私はいつでも予定あいてます(基本的には)!!
是非来てくださいです!!ってことで来て貰うことになりました。
私も妊娠→出産していたし、A子ちゃんも妊娠→出産していたので全然会っていなかったのです。
超久しぶり~。
あ、助産師Tちゃんも呼ばなくては。
TちゃんとA子ちゃん、私は中学・高校の同級生。
2人とも高校の時に転校しちゃったけど。

日曜日の昼下がり、我が家でプチ同窓会とあいなりました。
お互いの子供の顔を見たり、育児の不満をちょっぴりお話したり。
Tちゃんは遅れて参戦したのだけれど、彼女が来てからは
昔話も織り交ぜて色々おしゃべりしました。
一瞬だけど、学生の頃に戻ったようだった。
今は3人とも人妻になり、それぞれの途を歩いているんだ。
そう考えるとなんか複雑な気分だけれど、それが人生なんだよね。

楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまったけれど、
とても楽しい時間でした。

コメント

_ くろやぎ ― 2008年12月19日 22時30分55秒

その際はお邪魔しました。
いやぁ楽しかったね。久々に腹の底から笑った、笑えたって思って嬉しかった。
帰ってから数日ぼーーっとしてたよ、いろいろ考えたというか、場の空気にずっと酔ってたような~。出産してからとんと友人に会ってなくて、すごく久々だったんだよ。「自分の」友人に会うの!
またあそぼ~!!
Tちゃんともちょくちょく会いたいな。

_ くろやぎ ― 2008年12月20日 11時06分38秒

ゆうべコメントしたのにアップされてない・・・?ということで、また書いちゃいます。
その際はお邪魔しました~。3号がうまれてから、ほんと「自分の」友人に会うことがなくなってしまってたから、この前はすごくたのしくて、帰ってきてからもしばらくほわわーんと、酔ってたようです。そんな自分にちょっと危機感を抱くほど!
少し自分を取り戻せたんだね。きっと。普段、自分を「失ってる」ことに気づいた次第。また遊ぼうね。

_ みずたま ― 2008年12月25日 20時34分48秒

その節は遠いところを来てくれて本当にありがとう。
私もめちゃめちゃ楽しい時間を過ごしたよ。
楽しい時間って本当に「一瞬」で終わっちゃうよね。
子育て中はなかなか「自分」を保つことが難しいよ~。
お互いに忙しいとは思うけれど、その隙間を縫って会いましょう。

コメントの反映、一度チェックしてからアップしているんだ。
ごめん、説明不足だったわ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mizutama.asablo.jp/blog/2008/12/07/4013268/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。