異世界へ2006年11月03日 00時00分00秒

本日、ディズニーシーへ行ってきました。
親子三人でちょっとしたメルヘンの旅。

去年はただひたすらに歩いただけだったので今年は1つくらい乗り物に乗ろうと思っていた。
着いて早々に汽車(名前忘れた・・)に乗り込む。
乗った駅に戻ってくるのかと思っていたら、全然違う場所に到着してしまい
戸惑ってしまった。(私だけ勘違いしていたのだ)
それでも移動手段としてはokだったので一石二鳥だったかも。

その後、早めの昼食をとるためアラビアの国(?)へ。
ここで思いがけずミッキーと遭遇。
たくさんの人を押しのけ、私+王子+ミッキーで写真を撮る事に成功!
大興奮の私+旦那、「なんだこれは?」という顔の王子。
彼には「ミッキーに会えた」という重要性が理解できないから仕方ない。

そして旦那と前日から考えていた「カレー」を食べることに。
旦那はチキンカレー(ナン一枚+ご飯付)。
私はミートボールカレー(ナン一枚+ご飯付)。
味はチキンのほうがスパイシーで美味しかった。
ミートボールはお子様も美味しく食べられる味(悪くないよ)。
大人はきっと、チキンのほうが美味しくかんじるのではないだろうか。
ディズニーの食事って私的に若干の不満があるのだが(値段の割に量が少ないとか、味とかね・・)、
値段・質・量の3拍子そろっていたのでかなり満足。

昼食後は王子が気兼ねなく歩けそうな場所に行き彼を野に放った。
やっと歩けた彼はかなりご機嫌で走り回っては転んでいた。
・・やっぱり興奮するよね。

ポップコーンが食べたくて並んでいたらドナルドのショーがやっていて
購入後、人垣を掻き分けてドナルドを見たり、
お土産屋さんを覗いては旦那とクッキーについて話したりしていたら
あっと言う間に帰宅時間になってしまった。

まぁ、今年も「歩く」ことが多かったけれどそれはそれで面白かった。
町並みが普段とは違うからかもしれない。
来年は王子ももう少し歩けるようになるだろうし、親の言うこともわかるようになっているだろう。
そうしたら乗り物に乗りまくるぞ!!